私がお金に困った事と解決策

私は派遣の仕事をしている30代です。

派遣という仕事には少し困ったことがありまして、いつどのくらい仕事が来るのかが分からない不規則な仕事ですので、掛け持ちもあまりできず、仕事がない日が結構ある月もあり、大変な部分もありますが、飽き性な私には色々な場所に行ける派遣の仕事が気に入って今まで5年ほどこの仕事をやっています。

仕事がない日は当然、お給料は貰えませんので、なので、沢山仕事をした月は沢山お給料を貰えるのでいいのですが、仕事が入ってこず、全然貰えない月もあったりして波がある仕事のため、今月は幾ら貰えるかなどが把握しきれず、しかも週払いや月末締めのよく月払いなど会社によって、色々なお給料の払い方があったので、生活費がなかなか上手く計算できない事が多々ありました。

生きていくためには衣食住や携帯の費用、保険その他諸々が必要なのは分かりきっていたはずなのに私は何とかなるだろうと友達と遊んだり、外食、高い買い物を何も考えずにしてしまい、遊びや出費の費用はクレジットカードで支払っていたため、カードを使いすぎた月にはカードの引き落としができていないことがありました。

引き落としできなければカードを止められてしまう、そう思った私は、他のクレジットカードでお金を借りて引き落としをできるようにしようと思いました。

クレジットカード支払えない

なぜ、その方法にしたかというと、他のアルバイトをしたお金で払おうと思ったのですが、派遣のためなかなか日付を決めれることはできないず、それなら他の派遣会社に登録すればいいと思ったんですが、どこも雇いたい日がかぶる事が多く、結局仕事ができずに辞めてしまいました。

あと、親や知り合いに借りる何てこともできず、後々大変な事になるのは承知の上でしたが、なんとか自分だけでお金を集める方法にしようと悩んだ末、仕方なく他のカードでお金を借りることにしたのです。

そして引き落としも完了し、ひと安心し、他のカードの返済の分を考えて次はお金に余裕を持たせるように、生活費は最低限にして、節約していきたいです。

出来る限りクレジットカードを使わずに生活ができるように見直さないといけないなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>